Monday, November 23, 2009

寮について

今学期、僕は静かな一人で住むの部屋に決めました。やはり静かでいいんだけど、思ったよりちょっとさびしい。去年ルームメートと住むのが楽しくて、時々一緒に何かをしたが、今年はルームメートがいなくて、友達と一緒に何かをしたかったら、電話をしなくていけなくて大変だと思う。でも、今よく約束を作るようになった。
その上で、一人で住むの部屋は広くて、自分が好きなスタイルにする。たとえば、去年のルームメートはよく掃除をして、きれいな部屋がほしかったんだけど、僕は忙しくて、あまり掃除をしないで、汚い部屋でもいいと思って、困った。よく掃除をするようにしたかったんだけど、とても難しかった。でも、今はあまり掃除をしなくていいんじゃない?
まだ、来年一人、三人の友達と一緒にスイートで住んだ方がいいと思う。一人で住むの部屋もあって、台所もあって、リビングもあって住みやすいだろう。今、キッチンやリビングは皆が使うところから、たいてい込んでいるし、汚いし、あまりリラックスが出来なくて、料理をするためによくない。スイートの方がいいな。。。

1 comment:

  1. 一人だと気にすることが少ないけど、寂しいときもありますね。。。
    ところで、ニックさん、料理をするんですか?どんなのを作るんですか。

    一人で住むの部屋>一人で住む部屋
    約束を作る>約束をする
    キッチンやリビングは皆が使うところから>キッチンやリビングは皆が使うところだから

    ReplyDelete