Tuesday, December 1, 2009

コロンビア大学に行こう?

 2007年12月11日にコロンビア大学が申し込んだ人に手紙を送る。入学出来るかどうかと伝える。その上で、その日に午後2時にインターネットでも結果が貰える。授業中だけど、先生が先生のコンピュータを使わせてくださった。チェックしながら、クラスの皆が僕の顔を見ていて、本当にドキドキした。実は、最近コロンビアで勉強するのが夢になった。両親達がコロンビア大学を卒業したから、僕も出来るかなと考えていた。

まだ皆が待っていた。入学したと読んで、びっくりして、信じられない顔をした。先生やクラスメートはニコニコして、おめでとうと言いました。それから、うれしくて、友達にメールを送った。ほとんどの友達がおめでとうと返事したが、一人が「信じられないぐらい妬んでいるよ!」と答えて、困ってしまった。なぜならその友達も本当にコロンビアに入学したかったが、出来なかった。でも、幼い時からの友達だったから、次の日に一緒にタピオカティーを飲みに行って、仲良くした。まだ本当にいい友達だと思う。それ以外に、次の週末に僕がたくさんの自信があって、好きな女の子にデートに誘った。すぐ付き合っているようになった。やっぱり、それは高校生の間の一番楽しかった週だと思う。ドキドキしたのに、とても嬉しかった。

2 comments:

  1. ニックさん、

    読んでいる間に、私もちょっと妬むようになりました。私にとって、高校の最後の学期はそんなに楽しくありませんでした。Yaleに入学したかったけど...それで、ボイフレンドにすてられた...色々なことがあった。

    まあ、でも、久し振りですね、高校。ニックさんがコロンビアに入学して、おめでとうね。

    ReplyDelete
  2. ありがとうケイトリンさん。皆はもうコロンビア大学生になったから、ねたまないはずだったが、やはりちょっとすみません。。。
    その上で、それが話だったからちょっと嬉しそうな感じを伝えたかったが、高校4年生の時はまあ、入学したのに、まだいろいろな問題もあった。プロムなどの問題だった。。。

    ReplyDelete