Monday, October 19, 2009

学園祭

おとといは学園祭だったと知っている?英語で「ホームコミング」と呼ばれて、とくにアメフトの試合を見ることだ。高校生のとき、それがとても大切な日で、クラスが短くなって、皆はよく遊んだり、ダンスに行ったり、楽しんだりした。でも、大学生になってから、あまり何もしない。もし、強いアメフトのチームがいたら、多分もっと興奮があるけど、コロンビアでは興奮は別にないと思う。
去年、僕は学園祭の試合をみなっかたけど、今年、見に行ってみてみようと思ってた。思ったとおりにコロンビアが負けたけど、やっぱり興奮がちょっとあった。それで楽しくてびっくりした。来年、時間があればぜひ見に行ってみてください!

5 comments:

  1. ニックさん。日本では、ホームコミングなような学園祭があるかな?コロンビアが負けましたが、負るのより、勝つ方がよほど楽しいと思いますか?

    ReplyDelete
  2. 本当に楽しそうだよね。見に行きたい。来年、いつするの?

    ReplyDelete
  3. 高校時代はずいぶん前だから、よく記憶してないけど、アメリカンフットボールの試合だけをホームコミングと言えるんだか? 他のスポツの試合に対して使わないだろう?

    ReplyDelete
  4. ジューリさん:うん、楽しかったけど、優勝したら、もっと楽しいと思う何だけど。。。
    日本ではいろいろな学園祭があるけど、そのような行事はないと思う。
    アンジェラさん:まだ分からないけど、多分10月の1,2週に出る。
    マイラさん:アメリカでは特にアメフトの試合に指すと思うだけど、時々バスケットボールとか他のスポーツの試合がホームコミングと呼ばれている。それ以外、試合の後のパーティーやダンスやいろいろな行事があるはずだ。

    ReplyDelete
  5. ホームカミングは日本ではまだあまりありませんが、大学はファンドレイジングというか、卒業生からお金を集めるために、最近そんなことを始めるようになったというニュースを聞いたことがありますよ。

    ReplyDelete